もじおこ

備忘録 文字起こしときどきニュアンス 耳が悪くてごめんなさい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/26シゲ部(剣樹抄殺陣・茶髪)

★リスナーメール(18周年おめでとうございます、5月にファンになった方より) あらら、嬉しいメッセージでございます。5月ということはあれですかね、どなたかとライブに来たことをきっかけに、ということなのかもしれませんがね。結成を祝ってくれて、嬉し…

2021/09/19シゲ部(馬肉ポキとシイラと人生相談)

(ちょっとまったりトーン?) 今日はたくさんメール読みたいなと思ってます。 ★リスナーメール(おすすめのNEWSのアルバム) いやぁこれね、難しいよね。これって言いきれないのはさ、全作品に愛着があるからなんですよねぇ。なんでライブDVDを観て、好きな…

2021/09/12シゲ部(ブラックコーヒーとシゲ部長)

先週かな、発表になりましたけど時代劇をやることになりまして。『剣樹抄』という、タイトルの。BSNHKで放送されるということなんですけど。11月からかな。そうなんですよ。ということで『二月の勝者』と並行して『剣樹抄』というドラマも撮影することになり…

2021/09/05シゲ部(映像の世紀・オートミール)

★リスナーメール(偶々聴いて部員になったリスナーさんから) ありがとうございます。そういう方も、もちろんいらっしゃると思いますしね。結構マニアックっつーかそれこそなんていうの?すごいパーソナルな話ばっかりしてるから急に聴いても楽しめないんじ…