もじおこ

備忘録 文字起こしときどきニュアンス 耳が悪くてごめんなさい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/29シゲ部(加点方式・生きろ)

★リスナーメール(新聞での『病院の治しかた』の感想掲載) 嬉しいですね。僕の演技というよりは物語の持つ力もだと思いますけども、あの部分で前向きになって最後のギターを自ら弾く、という一歩踏み出したところで涙がこぼれた、と言ってくださるのはとて…

2021/08/22シゲ部(馬とニンジン)

★リスナーメール(モボダイジェスト) そうですね、配信ができたらよかったんですけど。ダイジェストで見ていただく、しかも13分という割とたっぷりな配信で。多少はその空気もわかってもらえるんじゃないかなと思いましたし、自分でも観たんですけど照れく…

2021/08/15シゲ部(ティラミスたい焼き)

★リスナーメール(3分ドキュメンタリー) そうなんですよ。3分ドキュメンタリーというそのままの番組なんですけどね。僕もまだ収録臨めてないんですが最初オファーを聴いたときに、これはどういうことみたいなね。90分とか、一度皆さんも観たことあるものも…

2021/08/08シゲ部(テスカトリポカと雷神)

★リスナーメール(ブイネームって何ですか?) いやぁよくないよね(笑)僕もみんなが知ってると思ってブイネームって聞こえるような言い方で言ってるんでしょ?よくないね。部員ネームなんです。SORASHIGE BOOKは略してシゲ部と呼ばれていましてね。ソ・ラ・…

2021/08/01シゲ部(フルーツ・岡山帰省の話とシゲ編集会報の話)

★リスナーメール(さくらんぼのエピソード) 毎年両親が山形にさくらんぼ狩りに行くっていうイベントがあるんですよ(笑)その山形に行った帰りに買って僕に送ってくれたりするんですよ、例年。さくらんぼってやっぱりいい値段するんだよね。僕もフルーツは好…