もじおこ

備忘録 文字起こしときどきニュアンス 耳が悪くてごめんなさい

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/08/13シゲ部(又吉さん劇場感想)

★リスナーメール(タイプライターズ・『劇場』の感想) タイプライターズは本当にいろんな作家さんとお話できるのが刺激的で。だからこそすごく怖いのは、作家の方ってすごく見透かしてそうじゃん、自分でいうのも何だけど。(笑)全部筒抜けで見られてそうな…

2017/08/06シゲ部(いのちのうた)

★リスナーメール(いのちのうたお疲れさまでした!) 緊張しましたよ。緊張はするけど”俺ならやれる”っていうのもあるっちゃあったし。そうやって自分を鼓舞しながら常に仕事を頑張ってるんだけど、まぁでも大役だったし。リハーサルのときはそんなにスムー…

2017/07/30シゲ部(コンサート衣装の小物とぬれせんべい愛)

★リスナーメール(子供に豆乳を飲ませるために加藤さんの名前を出したが豆乳好きでしたか) 安心してください、豆乳好きです(笑)ただやっぱ豆乳を飲む機会ってあんまないよね?そもそも豆乳を子供の時飲んだことがあんまりなかったから、大人になって飲んだ…

2017/07/16シゲ部(新しいことを始めること・挑戦することについて)

★リスナーメール(新しいことをはじめようとすると同時に途中で嫌になるかもと不安になる) 新しいことを始めるってなんなんだろうね?途中で嫌になるかもとは思うけど。途中で嫌になるかもと思ってるんだけど基本的に。もしかしたら一生の趣味になるかもっ…

2017/07/09シゲ部(NEVERLANDコン演出・30代になること)

★リスナーメール(あやめ中の座るところは芥川を意識していますか?) 素直にいうと僕は実はそこは注文というかここはこうしてほしいとは言ってなくて。ちょっとここに芥川香らせてほしいんですみたいなことは言ってなかったんですが、air:manさんならやりか…

2017/7/2シゲ部(おっさんになってきたなと思うとき)

★部員メール(おっさんになってきたなと思うとき) まったくないね。いま人生で一番身体動くもんね。20前、10代のときのほうが思うように身体が動かなかったね。そう思うとあの頃に鍛えてトレーニングしておけばよかったなと思うんだけど。まぁそういう出会…

2017/06/25シゲ部(あやめ演出について)

★部員メール(あやめの演出感動しました) 実はドラクロワだったんですけど。ジャンヌダルクがオマージュですか?っていうお便りも結構来てたんですけど、ジャンヌダルクじゃないんですよ、ドラクロワなんですよ。ドラクロワの「民衆を導く女神」っていう絵…

2017/6/11シゲ部(ファスティング・たい焼きの食べ方)

★リクエスト曲「Lady Spider」 ~ 全然意味わかんないんだけど、今手越から”たい焼きって頭としっぽどっちから食べる?”っていうメッセージ送られてきたんだけど、これなんなんだろう。すごい、なうで送られてきたんだけど、なんなんだろうね。ちなみに僕は…

2017/6/4シゲ部(ベストカラアゲニスト・大人になるのがこわい)

★部員メール(ベストカラアゲニストおめでとう) いや、たぶんよ(笑)、心当たりがあるのは、「ビビット」でお取り寄せとその前に唐揚げやって、2回ほど唐揚げ回やったんですよ。そのときに来てくださったのがやすひさてっぺいさんという、日本唐揚協会会長で…

2017/5/7シゲ部(歳を取るのが怖い・好きなことが怖い)

★部員メール(日本語学校で教材として「パパとムスメの7日間」が使われてました) へぇ~すごいね。なんでだろう?話面白かったからかなぁ?ただ、ややこしくない?あれ、お父さんと娘の中身入れ替わるって話だからさ、女性ことばを男の人が話したりするから…