もじおこ

備忘録 文字起こしときどきニュアンス 耳が悪くてごめんなさい

2017/6/11シゲ部(ファスティング・たい焼きの食べ方)

★リクエスト曲「Lady Spider」

 

全然意味わかんないんだけど、今手越から”たい焼きって頭としっぽどっちから食べる?”っていうメッセージ送られてきたんだけど、これなんなんだろう。すごい、なうで送られてきたんだけど、なんなんだろうね。ちなみに僕はたい焼きを食べないんだけど。あんこダメだから。どうしたんだ、こいつ、ふざけてんのかな(笑)

 

★部員メール(名古屋と和歌山の間は何してましたか?)(ファスティングしようと思います)

名古屋で喉ダメにしていろいろ仕事はあったんですよね、少年倶楽部の撮影とかも間はあったんですけど、なるべく時間をあけてもらってなるべく声が出ないからね、このラジオも調整してもらったりとかねしましたけど。声も出なかったし、もともとその期間でまた二回目のファスティングをするつもりだったんですよ。で結局したんですよね。今回薬も飲まなければいけなかったし、正しいファスティングではなかったかもしれませんけどね。本当は薬もダメなものが多いんですけど。そうだったので基本的にはずっと家にいて。飯も食わず執筆するというスタンスでやってました。

今回ファスティングは5日間やったのかな。全く食べない日が5日間で回復食が4日から。肉を食べないんですよね、回復食で。この話なんでしておかないといけないかというと、ファスティングを自分でやるっていうのは本当に危険なので。ぜひ専門家、専門家っていっても会う機会ないかもしれないけど、自分で独自でやるのは本当に危険だからもしやるなら気をつけてほしいと思います。何が危険かというと食べないと言っても、食べないとどうなるかっていうと筋肉が骨から栄養をとってしまうんですよね。だから最低限、酵素だったりサプリだったりは摂っていくんです。それは僕でいうといろんなサプリを飲みながら、危険な状態、低血糖になってしまうからね。危ないからやった人から話を聞くのが一番いいとは思うんですけど。やるとしても短い時間がいいと思いますね。

僕も前回は4日間やって今回は5日間で、声が前やったとき調子がよかったのでそれも含めて今回ファスティングやったんですけど、今回。5日間食べないはラクですけどね。僕は前回1日目が眠かったので今回もまぁまぁ眠いんですよ。眠いのはみんな頭働かないからと思うんですけど、そうじゃなくて。内臓とか消化に使ってるエネルギーが普通の別の代謝に替わるから普通にエネルギーを身体で使うってことらしいんですね。そういう部分で基本的にダイエットを目的にする人も多いんですけど、基本的には内臓を休めるってことが大事なんですよ。ファスティングはね。目的はそこが大事なので肝臓だったり胃腸を休めること、リセットする。なのでリセットする期間にそこに負担になってはだめなのでお酒だったりとかね、カフェイン、そういうのがダメなので飲んでいいのは水かルイボスティ。あとはサプリとかね。あとは固形っちゃ固形なんだけど梅干しがすごい効いてきたんですけど。梅干しは1日一つ。魚もだめなんで動物性たんぱく質もだめなんで。特にとっていくべきなのは発酵食品とか野菜とか。生野菜はちょっと負担があるんですけど炭水化物も1日目はなしで。回復食2日目からちょっとずつとか。

そういうこともやってるから結局いわゆる太りそうなものを2週間、10日間ほど食べれないので。肉がともあれダメなんで。そういう意味でも痩せるは痩せると思うけど。面白いのは身体柔らかくなったりするんですよね。全然体力ももつし、スタミナもライブは絶対できないけど、筋トレくらいは同じ重量はあがると思うんですね。全然問題ないと思いますが、ネットで調べてやるのは怖いけどね。何度も釘を刺しますが、僕はやったけど、気軽に真似しないほうがいいと思います、やっぱり。食べないってことだからね。もしやるなら頑張ってほしいと思うけど無理しないで、ちゃんと自分の身体の声聞いてほしいなと思います。

 

手越から”どっちかって言ったら?”って返しが来たんですけど。どっちかなぁ~頭かな。頭。頭のほうが詰まってんでしょ?あんこ(笑)俺がもし食べるんだったら頭食べてしっぽ残すと思うな。俺そういうタイプ、真似しないでください。ただ僕はそういうタイプです(笑)