もじおこ

備忘録 文字起こしときどきニュアンス 耳が悪くてごめんなさい

2017/7/2シゲ部(おっさんになってきたなと思うとき)

★部員メール(おっさんになってきたなと思うとき)

まったくないね。いま人生で一番身体動くもんね。20前、10代のときのほうが思うように身体が動かなかったね。そう思うとあの頃に鍛えてトレーニングしておけばよかったなと思うんだけど。まぁそういう出会いもなかなかなかったって思うんだけど。

今が一番身体元気っていうかこのまま元気になり続けるイメージしかないし。30を目標に一個僕もやってきた部分があるんだけど。体重も30の体重が一生の基準になるって聞いたことがあって。どういう根拠かわかんないけどね。脳がそういう体重を記憶するんだろうなって。30でひとつなんとなくゴール・目標、できる限りいい身体を作るっていうところを目指していて。もっとできたかもしれないけど一応向上したなという実感もあるから。10代のときよりもよほど身体動くしね。次だから35、40ってまだまだあがっていくイメージしかないんだよぁ。だからおっさんって言われるけどね、人は言うよね。やっぱ30っていうとおっさんじゃん、みたいな。自分のこと全くおっさんだとも思ってないから自分でネタというか会話の流れで、いやおっさんなんでって冗談で言うことはあるけど。1㎜も思ってない、なんなら俺現役高校生くらいの(笑)ちょっと言いすぎかな(笑)大学生くらいの。思ってるし身体の痛みとかも全然ないし。

もちろんけがするときはするけどツアー中もそんなのあったけど別に声出なくなったのは歳取ったからじゃなくて。風邪ひくなとは思うけどね、前よりも引くようになったなとかは思うけど。そういうのもおっさんだからとは思わないね、全然。

しいていえば騒がしい場所がちょっとしんどいっていう。でも考えてみたら俺元からだし(笑)むしろいま理想的な人生を、環境をつくれているなと思うからね、全然思わないんだよね。このままいい30歳を迎えられてよかったなぁと思うし、また30から身を引き締めて頑張りたい。いい肉体といいイメージをしてね、頑張っていきたいと思いますけどね。

やっぱり女の人も言わないほうがいいと思うんだよね。「私おばさんだから」とかね。あんま言わないと思うけど。自分のことを自虐的ばっかりに言ってると逆に言霊でそっちに引っ張られちゃうんじゃないかなってイメージで。最近はむしろ俺は若いんだっていう頭に切り替えてるしね。